
  • 2017.08.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    確固としてない私

    • 2015.12.28 Monday
    • 19:01
    外人に便乗してとっくに冬休み満喫中のわたくし。
    クリスマス、からの、ビューティーのバースデー、からの、温泉に行ってきました。

    朝まで飲んでたので当然酔っ払いからの二日酔い。
    12時半の待ち合わせなのに12時15分に起きすべりこみセーフ(ちょっとアウト、
    温泉の送迎バスの乗り継ぎに10分しかないのに「どうしてもラーメン食べたい」と言いはってバスを待たせる傍若無人を発揮、
    着替えにはトレーナーとジーンズ、になぜかワンピース、メイク用品はまゆ毛ブラシ2本とマスカラ3本のみ。
    今年の最後にふさわしいトンチンカンの辻褄合わせみたいな旅行になりました。

    温泉っていいですね。
    旅館の外にも何もないようなところだったので、ただひたすら時間があって、ゴロゴロしながらずーっとおしゃべりして。
    時間があるから、と普段なかなか話さないようなとりとめもないことを深く掘っていくようなところがあって、
    親密さがぐっと増して心がペタッとくっつくみたいな感じになるの、好きです。

    「30代ってもっと確固としたものかと思ってた」

    そんな話をした。
    それなりに経験を積んで、自分の行きたい方向がわかってて、そこに向かって邁進しているのが30代かと思ってたって。
    実際はまだグラグラで来年の自分が何をしてるのかも想像できないし、でも目の前にやらなきゃいけないことは山積みで、
    髪を振り乱してやっつけながらも「はたしてこれは正しいのだろうか」と迷い道くねくねの真っ最中です。

    まあでも、それでも、それが私の30代なのかもな、と急に悟った。
    酔っ払いが遅刻しそうでも怒らず「めったにないもの見れてよかったわ」と言ってくれる人がいて、
    知らない土地で10分でラーメン食べたいと言い張ってもツッコミもせずつきあってくれて。
    そんな風に好き勝手に自分の時間を過ごせる「確固としてない自分」が今の自分なんだな、と。

    来年もくねくねしながらもワクワクするような、おもしろい一年にしたいものです。

    いろんなことがふんわりぼんやり(お酒のせいで)しているここ数日ですが、なんとなくずーっと楽しかった。
    「なんとなく楽しかった記憶」ってすごい幸せっぽくて大好き。

    ネットの向こうの方も、日々お世話になっている方も、今年もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
    みなさまどうぞよいお年をお迎えください。


    • 2017.08.28 Monday
    • 19:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      密かにいつも読んでいます。
      ていうか共感しすぎて萌える程の文章にいつも興奮してますwwww
      同じ30代、頑張りましょww
      >桜吹雪さん
      お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます。
      30代いろいろありますよねー笑
      うん。がんばりましょう。今後ともどうぞよろしくです。
      • 餅子
      • 2016/01/31 8:28 PM
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM