
  • 2017.08.28 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    happy & comfort 2017 :)

    • 2017.01.03 Tuesday
    • 02:35

    はーーー帰ってきた帰ってきた。自宅最高一人暮らし最高。

    実家から東京の自宅に帰ったらホッとしすぎて帰宅後5時間ほど爆睡してしまいました。

     

    なんとなく覚えてるうちに、年末年頭の雑感など書いておこうかと。

     

    2016年、個人的にはなかなかしんどい一年だった気がします。

     

    自分の本意ではない状況に置かれた時に、そこから抜け出す方法がなかなかわからなくて、

    変な正義感と理想が捨てきれなくって、自分がどういう感情を持っていいのかわかんなくて、

    説明しようとすると"怒り"に近いような感情に振り回されることも多かった。

    「置かれた場所で咲きなさい」なんて到底私にはむりむりむりむり。と思い知った一年間でした。
     

    状況が変わったりなんだりで、おつきあいがなくなってしまう人がいたり、

    その一方でこの年で新しくできた友達と自分の実家に一緒に帰るくらい仲良くなったり。

     

    人には情を持って接する方ゆえ、苦しく思い悩むことも多々あったんだけど

    でも思い返してみれば自分自身の決断に後悔はないし、同じことが巡ってきても同じ決断をするだろうと確信している。

    だからしょうがないのです。(て魔法の言葉だね)

     

    結果的には自分が動いたことでいろいろ状況が変わったのでよかった気もするんだけど、

    この先もこういう状況になった時にまた同じ感じになるのはよくないよなあ、と。

    「マチュアだね」と幸いにも言っていただくこともあるのですけど、まだまだだなあって省みるところもしきりでした。

     

    2017年はそういう感情からできるだけ自由になりたいと思っています。

     

    あまり考えすぎずにいろいろ動いて、楽しいことを紡いで、自分が心地よくいられるように。

    自分は幸せの方向に向かっているってことを見失わず、自分が信じたことに邁進できるようになりたい。

    他人に必要以上にかかずらうことなく、自分は自分の足で立って、そのことに満たされて精進したいものです。

     

    今年もよろしくお願いいたします。

     

    写真は去年の年始、わりかししんどかったときにnew year resolutionとして"happy and comfort"てタイトルをつけた絵。

    いろんな色が絡み合って、でも絶対幸せの方向に向かってくねん、みたいな。

    しんどいときにも幸せの方に向かっていくことを信じられる、そんな自分のタフさは嫌いじゃないです。

    ようやくその麓にたどり着いたような2017年。このまま登ってみようと、そう思っている年初です。

     

    May your days be sweet and bright.

    みなさまにとってもよい一年になるようお祈りしております。

     


    • 2017.08.28 Monday
    • 02:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM