I love you because..

  • 2017.01.30 Monday
  • 00:51

先週の恋愛SOSイベントでのお話の続き。

http://mo-chico.jugem.jp/?eid=132

 

クリスマスの約束が”23日の夜”だったり、旅行に行ってもなぜか翌日午前中でバイバイするというエピソードに

「それってもしかして、てゆーかかなり明白にあれ、、、?さっさと身元を洗うべきでは?」と思いながら誰かが話を変えるために訊いた。

 

「えーと、ユキちゃん(仮名)は彼氏のいったいどこが好きなの?ステキ肩書きとかは抜きにして」

 

ユキちゃん答えて曰く「えーそんなのわかんないです。はっきりしたもの以外に好きなところってそんなに言葉にできるものなんですか?」に一同「できるとも!」とキッパリ。

国籍入り乱れた参加者の答えが非常におもしろかったのでそれこそ言葉に残しておきます。

 

のっけからオランダ人のリューク(仮名)の答えが傑作で。

 

「My girl is so ambitious. She's very tough and strong. And I love that she persues her own interest in her own way.」

 

彼女の好きなとこ「すっごい野心的で!強くてタフで、自分のやりたいことを自分のやり方で突き詰めてるとこが大好き!!!」て答える人いるだろうか(反語

外人のこういうところっていいよね、と「強いよね」が揶揄の意味を含みがちな国において私は思う。

 

「I like that my boyfriend has high standard on everything. He always thinks what he can do to others to make a better world.」

 

て答えた帰国嬢もなかなか。

「物事に対して持ってる基準が高くてーいつも人に対して何ができるか、よりよい世界を作るために貢献できるかって考えてるところが好き!」て崇高すぎませんか!!!

 

かたや

 

「I like him because he is so curious that I can share all the things that happen in my world. From things like taste of fashion to politics, I feel like it opens our mind and doubled our world.」

 

「彼が何にでも興味を持ってくれて自分の生活で起こっていることをなんでもシェアできるのが好き。ファッションの趣味から政治のことまで、自分たちの価値観を広げてくれて、世界がに倍になったみたい」

 

とか

 

「I don't know... I just love his natural fragrance and his appearance 」

 

「なんかよくわかんないけど、彼の体臭と見た目がとにかく好きなだけだよ」

 

て言うアニマルちゃんもいて、「よっダイバーシティ!」てなりました。

 

しかしまあ見事に「社会的ステイタスに欲情できない人たち」の集まりなんだな我々。

そしてカップルの好きなところをシェアしてもらうのって、その人をまた違う角度で知るみたいで楽しい。

 

そして、好きなところがわかってて、それを相手に伝えるってことは大事だなってつくづく思った。

「あなたのこういうところが好き」て言われてるうちに、人って「そうなんだ!」て思って自然に"より"そうなっていくものだし、

なによりも「あなたが好き」て伝えることが二人の関係を作っていくことに寄与している気がしてなりませんme.

大人だって褒められたらうれしいし、自分だけを見ている瞳を感じれば幸せになるもんさ。


  • 2017.11.29 Wednesday
  • 00:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM