
  • 2017.03.13 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    out of your thoughts

    • 2017.03.13 Monday
    • 00:09

    旅の効能ってなんどかここにも書かせていただいたけど、

    普段の生活から、思考から離れて、人生がここだけじゃないってことを思い出すことにあると思うのだ。

     

    例えばそれは、

     

    「ああ、太陽が照ってなくても、雪って白いからずっと見てると眩しいんだな」て気づくことだったり

     

     

     

    「流氷って上に乗ったり、一緒に海に浮かんだり、持ち上げて投げたりできるんだ!」と我を忘れて遊ぶことであったり

     

     


    (ちなみにツアーに連れてってくれたのが地元の漁師さん達で、

    なんと氷水の中シュノーケリングで野生のクリオネを見つけて見せてくれたりもした。)

     

    夕日が流氷の海に吸い込まれるように消えていくことに胸がキューってなったり、

     

     

     

    「北海道の人ってあたたかさ至上主義だからか露天風呂が意外と人気ない!」とか

    「誰も雪だるまなど作っていない。それどころかまっさらな雪に足跡をつけることすら!」とかに気づいたり

     

     

    「暖炉の火が燃えてるの見てるだけで、何を話すでなくともお場が持つの不思議だなあ」って眺めることだったり

     

     

    「知らない人の本棚から興味がありそうな本を選んで読むことの楽しさ」を思い出すことだったり。

     

     

    食べて飲んで遊んで寝て。

    デトックスしすぎてふた回りくらい小さくなってるような気分だけど、

    あきらかに食べ過ぎて体積は増えて帰ってきた気がします。

    (牛肉と、いくらと、豚肉と、お米とソフトクリームと牛乳がとくにおいしかった!!)

     

    現実逃避したすぎるニュースが重なって、出立日の朝気づいたら飲み屋で5時半(ちなみに飛行機は6時50分)だったので、

    旅の前半はそこに二日酔いというキラキラフィルター(?)が重なってたのですが、

    帰ってきたからって前向きな気持ちになってるわけでもなんでもないような気もしますが、

    でもきっとこういう瞬間のために私は生きてるなって思った。


     

    楽しかった。

    ばいばい雪景色。またきっと。いつか。

     


    • 2017.03.13 Monday
    • 00:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM